人材紹介会社の歩き方!?

昨日、人材紹介会社のナビゲーションサイトを
企画されている企業さんに伺ってきました。

コンテンツ面でご協力ができないかという打ち合わせ。



サイトのコンセプトは、
「人材紹介会社を上手に利用して転職を成功させよう!」


もともとこのサイト、企画されたUさん自身が、
紹介会社を使って、スムーズに転職されてきた経験。
そして、友人が自分で応募して苦労をしていたこと。

それがきっかけで、

「紹介会社って、便利だよね。
 でも、まだあまり普及していない。
 「お金ってかかるの?」とかそういう認識レベル。

 じゃぁ、紹介会社の仕組みだったり、メリットだったりを
 もっと伝えていったら、いいんじゃないかな。」

とそこから話がはじまり、
サイトがスタートされています。


ただ、当然、人材紹介の中にいらっしゃるわけではないので、
なかなかコンテンツをつくっていくのは大変。


逆に、私自身は

「紹介会社が普及していくなかで、
 使うメリット/デメリットをもっと発信していきたい。

 また、【自分にあった紹介会社】を選ぶコツ、
 紹介会社をつかってうまく転職するコツ。

 それを通して、より多くの人が、
 仕事を【楽しめる】ようになって欲しい。

 当然、それが業界の発展にもなるし、
 自社の【コンセプト】の発信にもなる」


と考えていたので、Uさんの考えにはすごく共感して、
じゃぁ、うちはコンテンツをもっているので、
それをご提供しますよ。

ということで、今回の話に。

セミナー予約







posted by 転職 at | 売れる営業ノウハウ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。