ネット広告費 雑誌に肉薄

先日に続きネット広告系の話題です。

今朝の日経12面より。

------------------------------
ネット広告費 雑誌に肉薄

 昨年3割増の3630億円 電通調べ

電通は20日、2006年の国内総広告費が
前年比0.6%増の5兆9954億円となり、
3年連続で増加したいと発表した。

景気回復やトリノ五輪など世界的
イベントが寄与した。

中でも04年にラジオを抜いたインター
ネットは約3割増と高成長を持続、
雑誌に肉薄した。ネットは07年も2割
程度成長が見込まれ、国内広告市場を
けん引する見通しだ。
------------------------------

記事によると、今年は「ネット広告の
市場規模が初めて雑誌広告を追い抜く
可能性が高まった」とのこと。

業界全体として成長を続けているのは
間違いないですね。

ただ、今後は先日書いたような消費者
金融の余波など、勝ち組負け組が
しっかりと分かれてくるかと思います。

モバイルの検索エンジンの勢力図がどう
変わっていくかなどHOTな話題も多く、
注目の業界ですね。


【追記】
 モバイルですが、検索エンジンの勢力拡大と、
 それに伴って、公式コンテンツで稼いできた
 コンテンツプロバイダーがどういう動きを
 みせるか、これも気になりますね。

セミナー予約







posted by 転職 at | 売れる営業ノウハウ
×

